ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

1日1食生活を続ける

1日1食生活を続ける

1日1食を引き続き行っています。

f:id:twainy:20210401110029p:plain

基本的には順調に落ちているのですが、ところどころ1日1食を止めたタイミングではっきりと体重が戻っています。

最初の山はリモート飲み会でおかし(ポテトチップス一袋)を食べたタイミング、2つめは大きく体調を崩して、栄養補給しなきゃ!という気持ちになって食べたので。

 

3日に1回、1日1食をやめるだけで、それまでの努力が台無しになっているように見えますね。

カロリー計算的には3日に1回サボるくらいでは台無しにはならないはずなのに不思議です。

 

今だいたいBMI22の体脂肪率20%くらいですが、とりあえず体脂肪15%を目標に引きつづき減量したい。

リングフィット2周目クリア

もう1年半以上プレイしているのにプレイ時間は60時間くらいなので遅めだったりするのですが、ようやくリングフィットの2周目をクリアしました。

もう飽きてきてはいるのですが、フィットボクシングよりリングフィットの方が子供受けが良いので3周目も頑張りたい。

HIITとかZUMBAも気になってはいるのですが、HIITは前やったときに子供受けが悪かったので挫折。

子供受けが良くてなおかつ運動になるものとなると、リングフィットとジャストダンスに限られるようです。f:id:twainy:20201031171002j:plain

サボり気味

早く寝たいので、PCを立ち上げずに寝ることが多くなりました。

そのため、ブログもプログラミングも棋譜並べもサボり気味。

どうしても夜にPCを立ち上げると夜更し気味になるので、朝にやるしかないですね。

以前のように朝5時に起きる生活に戻したいです。