ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

どうしても時間がうまく使えない

相変わらずリングフィットをプレイ

まだ11章で全23章らしいのでまだまだ終わらないみたい。

23章にたどり着く頃には追加コンテンツもでてるかもしれない。

コロナウイルス騒動

株価も洒落にならんし、そろそろ上向いてくれないかなあ

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55159240S0A200C2FF8000?s=4

タイでエイズ・インフルエンザ用の薬で完治したとか。

ホントなら意外と近いうちに何とかなるのかもしれないですね。(過度な楽観視)

鬼滅の刃

そろそろ終わりそうで、続きが気になるので先週からジャンプ+で読み始めました。ワンピースもインペルダウンくらいから全く読んでいないのですが、最近の話は面白いので読んでます。

今日の更新は本当に後5話くらいで終わってもおかしくないような内容でしたね。

本を読むつもりが読めてない

あまりに本を読めないので、子供の世話をしながらkindleで読むという方法を試しているんですが、全然進まなくてどうしたものかな、と思っています。

ちょくちょく子供に気を取られるので効率が悪い。

どうしても子供に気を取られるのでなかなか進まない。それでも昨日の夜はフリーだったのでReact Nativeでプログラムを書きました、途中までだけど。

Androidタブレットを持ち込んで分割画面で本を読みながら内容をまとめようとしたんですが、毎回kindleアプリに移動するときにキーボードが消えるので、kindleアプリからエディタに移動したらキーボードを開く必要があり、作業の手間が多くてストレスフルですね。

かといってノートPCだしたら子供が触りたがるしなあ。

親になるというのはこういう自分の生産性を犠牲にするものなのかなあ、とも思うのですが、何もできないのも辛いから試行錯誤をしています。