ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

毎日リングフィットアドベンチャー

毎日リングフィットアドベンチャー

大体毎日1時間くらい遊んでいます。

運動時間はそのうちの半分で30分くらい。

スポーツジムに比べると時間あたりの負荷は低いので代替になっているのかは怪しい。やっぱりウェイトは偉大ですね。
f:id:twainy:20191112064318j:image

だんだん単位時間あたりの運動量は増えていってます。それでも150kcal行かない程度ですが。

楽しいのは確かなのでとりあえず最後まで遊んでみようと思います。

竜王戦第3戦

終盤で逆転再逆転の面白い将棋でした。豊島名人が強すぎる。

f:id:twainy:20191112071010j:imagef:id:twainy:20191112071017j:image

128手目の45金が言われてみると確かに緩手だったようです。

十二国記読み終わった

これでしばらく紙の本を買うことはないだろうなあ。

参考にしようとAmazonのレビューを見たのですが不評ですね。長い割には最後が駆け足で描写不足であるところに不満が大きいようです。

終盤が駆け足なのはいつものことですが、今回は魅力的な登場人物があまりいなかったのが残念ですね。病んでいる国で耐え忍んでいた人たちなのだから仕方ないといえば仕方ないのですが。

登場人物が全員真面目な上に余裕がない状態なので息苦しい。

まあでも次が出たら読みますけどね。

白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)

 

 

白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)