ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

悲しき休日出勤

悲しき休日出勤

一年ぶりくらいの休日出勤でした。

割り込みが入らない分、仕事が進む進む。

普段もそんなに割り込みが入らない職場だと思っていたのだけど、やはり休日は格が違いますね。

 

会計士は見たを読んだ

このあいだkindleセールのときに買った本です。

会計士は見た!

会計士は見た!

 

決算書から経営方針や従業員の待遇、過剰投資、粉飾決算などを読み解きます。

読みやすく面白い本です。

決算書は同業他社と比較して読み解くのが大事ですね。単独でもわかることはあるのですが経営者が何を大事にしているのか、は他社との比較で初めて見えてくるものが多そうです。

昨日は王将リーグ今日は順位戦

王将リーグは無難に名人竜王が勝ち、今日はC1順位戦です。

リングフィットアドベンチャーが来ない

今週末には届くかな?と思ったら届かず。