ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

子どもの七五三をした

PCでゲームをする準備をした

子どもの前でゲームしづらいので、リビングに置いてあるPS4ではなく、携帯機のSwitch Liteでゲームをしていたのですが、龍が如くをやりたくなったのでPCでゲームをすることにしました。

自分の部屋のPCだと仕事中に遊んでしまったりしないかが心配ではあるのですが、まあものは試しで。

また、仕事柄、調査のためなどでオンラインゲームをやりたくなる時があるのでそういう意味でもPCでゲームをする環境を整備するのは大事だなと思っています。

とりあえずVRが流行った時に買ったゲーミングPCはあるので、あとはゲームコントローラーを買いました。

あとはプレイする時間が取れるかどうか・・

Steam Deckが日本で販売したらSteam Deckでも良いのかなと思っています。

王将リーグが盛り上がっている

今日は藤井三冠・羽生9段戦です。

竜王戦は3-0になって大分豊島竜王が苦しくなってしまったので、王将リーグのほうが観戦のしがいはありますね。

子どもの七五三をしました

子どもが数え年で3歳になったので七五三をしました。

親に似ず、可愛く育っていて見ているだけでも癒されます。

スタジオアリスに行って写真を取って神社に行っただけですが、良い記念になりました。

でも着物して写真を取るだけで、数万取られるのは高いなあ、という気もしています。

でも決算資料を読むとせいぜい営業利益率は10%程度なのでぼったくりというほどでも無いですね。不思議。

f:id:twainy:20211109122459p:plain

f:id:twainy:20211109122630p:plain