ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩をしました

夫婦喧嘩をしたりして気分が落ち込んでいた 夫婦喧嘩は全然しないのですが、年に一回くらい喧嘩になってます。 基本的に自分のほうがズボラなため、ストレスの溜まった嫁が怒鳴りだす。発言が中傷レベルになるため、自分は奥さんの顔を見たくなくなり、しば…

王将リーグ最終戦の大盤解説会に行きました

王将リーグ藤井七段対広瀬竜王戦 大盤解説会に行ってきました。注目された一戦だけにメディアが入っていました。 サプライズで羽生九段が参加。会長と森下九段の解説になるはずが、会長+羽生九段のW解説に。 次の一手正解者には羽生九段か会長から賞品を手…

王将リーグ藤井七段対久保九段戦

王将リーグ藤井七段対久保九段戦 ここ最近の藤井戦は快勝過ぎて特にコメントすることもなく そこだけ解説を聞いていたということもあり、タダの43銀からの41飛、13角で銀を取る手が印象に残っています。 次の11/19は王将戦挑戦を賭けたとても大きな一番なの…

YahooとSB統合

ヤフーとLINEが統合? 今日のトップニュースですね。 スーパーアプリを目指している似たような企業なのですが、LINEにはチャットとして大抵の人間のスマホの中に入っているという強みがあります。LINEPayとPayPayの統合が注目されていますが、地方を中心にPa…

毎日リングフィットアドベンチャー

毎日リングフィットアドベンチャー 大体毎日1時間くらい遊んでいます。 運動時間はそのうちの半分で30分くらい。 スポーツジムに比べると時間あたりの負荷は低いので代替になっているのかは怪しい。やっぱりウェイトは偉大ですね。 だんだん単位時間あたりの…

仕事がようやく片付いた

手持ちの仕事が片付いた 昨日ようやく一旦手元の仕事が吐けました。 ここからしばらくは忙しいということはなさそうなので勉強やらハックやらに勤しみたい。 今日は藤井七段vs阿部隆八段戦 棋聖戦二次予選があるよ 藤井七段戦は全部チェックしているのですが…

リングフィットアドベンチャーが来た

リングフィットアドベンチャーがついに来た リングフィット アドベンチャー -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/10/18 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る アドベンチャーモードをプレイしています。1日30分くらいでもうリング…

悲しき休日出勤

悲しき休日出勤 一年ぶりくらいの休日出勤でした。 割り込みが入らない分、仕事が進む進む。 普段もそんなに割り込みが入らない職場だと思っていたのだけど、やはり休日は格が違いますね。 会計士は見たを読んだ このあいだkindleセールのときに買った本です…

平和

仕事は忙しいけど概ね平和です 今日は王将戦羽生9段vs広瀬竜王 1敗同士の対戦になるので注目度が高いです。 買った方は藤井7段との同率暫定1位。 ドワンゴが大変らしい ひたすらコストカットし続けてついでに筋肉部分まで削ぎ落としている感じですが、これか…