ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ3をいまさらプレイ。トレンド無視して成長株に手を出す

ロマサガ3をクリア Switch版がセールで安かったので購入して先程クリアしました。 プレイしたことがなかったので初クリアです。Youtubeなどで動画はなんどか見たことがあり、ストーリーはおおよそ知っていました。 みまもりスイッチの表示で25時間、セーブデ…

そろそろ

ウィズコロナからアフターコロナに切り替えた方が良い? 最初からほぼアフターコロナ銘柄ばかりですから!(悲) という今考えると狂気の沙汰のポートフォリオを組んでしまったな、と反省しました。 それでもなんだかんだでプラスではあるんですが、市場平均よ…

米国株四季報を読む

米国株四季報を読む 最近投資にハマっているので、米国株四季報を購入しました。 全体的に高くなりすぎている疑惑はあるのですが、一方で米国債利回りはコロナ騒動が一段落するまで上がってこないと思うので、まだまだ強気相場は継続する見込みです。 米国会…

コロナウィルスワクチンで良好な結果が出た

新型コロナウィルスに対する効果的なワクチンができた www3.nhk.or.jp 90%に予防効果があった。つまりワクチン非接種群のコロナウィルス感染者が100人いたとしたら、ワクチン接種群のコロナウィルス感染者は10人だったということです。 副作用がなく、効果が…

チェンソーマンを読んだ

チェンソーマンを読む チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 発売日: 2019/03/04 メディア: Kindle版 ジャンプ+で一巻分が無料だったので読んでみたのですが、面白くてそのままズルズルと9巻まで到達しました。 アクタージュや大…

風邪ひいて寝込みました

風邪ひいた 風邪ひきました。 今週月~木までずっと調子がイマイチで、今日もイマイチ。 日々の仕事を片付けるのに精一杯で勉強やらなにやら進捗ありません。 IME変えてみた うん十年前の学生時代からずっとSKKを使っていたのですが、そろそろ漢字変換の性能…