ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

米国株四季報を読む

米国株四季報を読む

 最近投資にハマっているので、米国株四季報を購入しました。

全体的に高くなりすぎている疑惑はあるのですが、一方で米国債利回りはコロナ騒動が一段落するまで上がってこないと思うので、まだまだ強気相場は継続する見込みです。

 読んでみると、やっぱりおもしろくて、もっと前から買っておけばよかったなあと思います。

過去5年くらいの決算内容が一目でわかるのがやっぱり便利です。

ウィズコロナ銘柄は今のタイミングだと買う気にはなれませんが、コロナの影響があまり無さそうな銘柄から拾っていきたい。