ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

そろそろ

ウィズコロナからアフターコロナに切り替えた方が良い?

最初からほぼアフターコロナ銘柄ばかりですから!(悲)

という今考えると狂気の沙汰のポートフォリオを組んでしまったな、と反省しました。

それでもなんだかんだでプラスではあるんですが、市場平均より下の悲しさよ。

ワクチンがもし大成功すれば1年で先進国は、ある程度、正常化するので、そろそろポジションをアフターコロナに移しておいた方が良いとは思います。

バイオンテックのBNT162b2が承認されなかったとしても、近いうちにより安全性の高いワクチンがバイオンテックなりモデルナから出ると思われます。

バイオンテックのワクチンは輸送がかなり難しいようなので、モデルナのワクチンに期待をしています。(けど薬関係は全然わからないので投資はしない)

www3.nhk.or.jp

モデルナのワクチンの分析開始をしたらしくて、結果が楽しみですね。

ワクチンの効果そのものよりも副作用の程度が気になります。