ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

子供の高熱が止まらない

子供の高熱が止まらない

子供が40度の熱を出して寝込んでいます。

まだ0歳なので強い薬は与えられず、解熱剤と抗生物質で頑張ってもらうだけです。

仕事は順風満帆

師走ですが12月上旬締めの仕事があり、当然ほぼ終わっているのでここからしばらくは暇になりそうな頃合い。

順位戦藤井七段7連勝

王将リーグショックでここのところ将棋を見るのは嫌になってたのですが、それでも気になっていたので見ました。

中盤互角で藤井七段だけが時間が減っていく状況があり、かなり不安でしたが勝ちましたね。

あまり検討はしていなかったのですが57手目56歩があまり良くなかったようで、変えて53歩なら先手有利のまま戦えた様子。

f:id:twainy:20191204060737j:image