ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

毎日の時間の使い方に悩むなど

時間の使い方が難しい

大体10〜11時就寝5〜6時起きで起きたらすぐ出社なのですが

会社から帰って家につくのが6時くらいで食事と風呂が終わって19時30分か20時。運動すると20時30分くらい。そこから21時過ぎくらいまでは子供を寝かせるための作業。

寝たら部屋に入って好きなことをやる。(21時から22時)

というのが日常なんですが部屋に入ってPC触ってると目が冴えて寝るのが遅くなるのと、疲れているので何も活動的なことができず。

というのが日常です。

子供がもう少し大きければ一緒に勉強したりしても良いのになあと思うのですが……

投資や機械学習の勉強をしたりオープンソース活動に参加したいけどなかなか時間が取れず。

今日は藤井七段の順位戦+朝日杯の申込み

https://www.asahi.com/ads/asahihai-tokyo/

朝日杯は藤井七段が最初に優勝したときに見に行ったんですが、今回は悩みますね。

そもそも誰が来るのかもわかっていないのと、将棋そのものを楽しむならホールじゃなくて大判解説会もしくはネットのほうが良いのでホールで見る理由って同じ場所にいる、という自己満足的な高揚感がメインなんですよね。

去年は奥さんが出産直後のためパスしましたけど今年もパスかなあ

子供用の銀行口座を作ろうか?

お年玉の入れ先を明確にするために作りたいなあと思っています。

今はネットでもできるって書いてありますね。

銀行印も届け出不要なのか。素晴らしい。

https://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html

作ってみようかなと思います。