ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

世話が楽になってきた

子供が1歳になり、世話が大分楽になってきた

自分で遊ぶということもできるようになったので、多少は目を離さずにすむようになりました。

一方で歩き回れるので放っておくと被害が大きくなることもしばしば。

3歳までに絶対やるべき幼児教育: 頭のいい子に育てる

3歳までに絶対やるべき幼児教育: 頭のいい子に育てる

 

天才を育てるつもりはないんですが、今のうちに教育でやっていかなきゃいけないことは何かな?ということで読んでみました。

良い童謡を聞かせて絵本を読ませよう、というのが上げられていました。

【音でる♪知育絵本】 うたおう♪ はなそう! おうた & ことばタブレット (音でる 知育絵本)
 

ちょうど最近うたタブレットを買ったのでこれを使って童謡を歌い聞かせてますが、割とウケは良いです。自分は歌がうまくないのでこういう歌タブレットはすごく便利ですね。ただ、どうしても曲数が限られるのが悩みどころ。

世にある童謡の本は同じように歌が流れればいいのに。

アプリで作ってしまおうかなとも思います。