ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

認知シャッフル睡眠法が良かった

認知シャッフル睡眠法が良かった

眠りのスイッチを入れる「認知シャッフル睡眠法」、効果のほどは……? | GetNavi web ゲットナビ

  1. 寝床についたら、簡単な単語をひとつ思い浮かべる
  2. 選んだ単語の「最初の一文字」から始まる単語の映像を思い浮かべる
  3. 次に「二文字」目から始まる単語の映像を思い浮かべる

ベッドでこれをやるだけで寝られるというものです。

最近眠りが浅いので試してみたました。

すぐに眠りにつけました。途中覚醒はしたものの、またすぐ眠れたので満足です。明日以降も試してみようと思います。

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよを読んだ

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ (NewsPicksパブリッシング)

ガストでドリンクバーで粘りつつ読みました。

電子書籍で読みましたが紙の本で499ページらしく、結構長い本です。

下記のような技術それぞれが成長しており、これらのテクノロジーの融合(コンバージェンス)により爆発的な成長が見込めるという話です。

ARKのBigIdeaには各分野の予測成長率が乗っているので、あわせて見ると良いです。

ark-invest.com