ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARKのBigIdeaを読んでみた

ロビンフッドから顧客流出か? 株において今もっともホットなトピックがRedditのwallstreetbetsが起こしたゲームストップ株の大量コール問題とその対応でしょう。 https://www.reddit.com/r/wallstreetbets/ 1ヶ月前は$17だったGameStop株(GME)が$320に上が…

ディスガイア6が出たものの買うかどうか迷う。

ディスガイア6体験版をやる 体験版だけでも結構遊べるゲームになっています。 今回自動戦闘、自動周回が導入されていて、前作までとは全然別物になっています。 レベル上げやお金集めなどの定型処理はBOTに任せられるため、比較的社会人に優しいのではないか…

なんか仕事に集中できず

うまく仕事に集中できない とはいえやることがあるわけでもなく、気になることも特にないのですが、家にいるだけで気が散るなと思っています。 モノを無くせばいいのかなと思いつつも関係ないような気も。 特に何かに気を取られているというわけでもなく、仕…

3連休

3連休は子供の誕生日がメイン 1日は自分の時間を貰えたのですが、それ以外はひたすら子供とすごしました。 まあどうしてもやりたいこともないのでこれでいいと言えば良いのですが。 誕生日にはアンパンマンミュージアムに行きました。 正直高い割にはそんな…

証券会社間の資金移動に時間がかかりすぎてイライラする

銀行の入出金にめちゃくちゃ時間がかかる。 昨日グロース株が一気に上がったのですが、まだポジションが1/4くらいしか取れてなくてとてもとても辛いです。フルにポジションを取っていたらそれだけでもxxx万儲かっていたのに。(強欲豚) ドルを円に直すのに3日…

ブルーウェーブ旋風

ブルーウェーブ旋風 民主党が上院下院で過半数を取得しそうということで増税になる可能性を考えて株価は軟調になっています。 自分はサクソバンクに移すためにたまたまポジションをほぼ解消してしまったので様子見。 そこまで下がってるようにも見えないけど…

緊急事態宣言が出そう

緊急自体宣言が出そう 家庭的には保育園がどうなるかが一番の課題です。 小中高大は大丈夫らしいので、大丈夫じゃないかなと思ってはいるのですが。 ほかはどうせリモートワークだし、深夜に出かけることもないので、あまり関係ないんじゃないかなと思ってい…

投資対象の個別株を選んだ

投資対象の株を選んだ 基本的にETFを買うつもりで個別株はやらない予定ですが、せっかく四季報を買ったので頑張って買っても良い株を22個選びました。 最近株の話ばかりで何ですが・・・ 10時間くらいはかかっているので、6ヶ月後、1年後に答え合わせをした…

浅草に初詣に行く

子供を連れて浅草に初詣に行く 浅草まで初詣に行きました。 というだけなんですが、子供とデートするのは楽しかったです。 まだまだ片言しか喋れないけど、まあ他にすぐにやりたいこともないので子供とダラダラすごすのも良いなあと思いました。 サクソバン…

新年。ひま

あけましておめでとうございます。 正月、最高に暇です。 12/30、31と奥さんの調子が悪いため、連日子供と2人で一緒に出かけたので、今日は奥さんが子供と遊びにいっています。 株式市場も開いていないし、将棋も自分が見たい対局はないし、やりたいゲームも…