ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

浅草に初詣に行く

子供を連れて浅草に初詣に行く

浅草まで初詣に行きました。

というだけなんですが、子供とデートするのは楽しかったです。

まだまだ片言しか喋れないけど、まあ他にすぐにやりたいこともないので子供とダラダラすごすのも良いなあと思いました。

サクソバンクの口座が開設された

日本株の勉強はともかく、米国株の勉強は大変なのでARK社のETFを買うべく、サクソバンクの口座開設しました。

資金をサクソバンクに移してETFを買いたいけど資金の移動に時間がかかりそう。

COVID-17の回復期待で買っていた株もあるんですが、ARK社のパフォーマンスに勝てるとも思えないのでNISA枠以外は一旦すべて利確・損切りしてETFに振り分けようかなと思います。

ARK社のETFは信託報酬が大したことないので、パッシブETFに比べて手数料負けすることもなかろう、と考えています。

今年のNISA枠

何に使おうか考えています。

基本的に5年維持する株になるわけで、安全に行きたい気はしています。個別株だと以外が候補です。

  • アルファベット
  • テンセント
  • テスラ
  • ズーム

下に行くほど博打っぽい株になります。

ETFだと以下のどれかかなあ。

  • VTI
  • VOO
  • QQQ
  • LIT

5年後だとEVブームはまず終わらないのでLITは無難そうです。ズームの長期的な成長は堅いと思うのでズームもありのような気がします。

LITとズームを1:1で買うのもよいのかも。

フィットボクシング

毎日リングフィットとフィットボクシングをしています。

それぞれ30分くらいかかるので子供の世話をしつつだと1時間30分。

もともとリングフィットだけ40分くらいやっていたのですが、健康診断でLDLコレステロールの数値が良くなかったので有酸素運動を取り込むべく、フィットボクシングも追加しました。

来年の11月まで果たして続くかどうか。

もうすぐリングフィットの2周目も終わるので3周目をやらずにフィットボクシングのみにするかも。

フィットボクシングの1回の消費カロリーが250kcalくらいでリングフィットは100kcal行かないくらいなので随分差があるけど有酸素運動だからこんなに違うんでしょうかね?

実感としてはリングフィットの方が大変なんですけど。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game