ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

投資対象の個別株を選んだ

投資対象の株を選んだ

基本的にETFを買うつもりで個別株はやらない予定ですが、せっかく四季報を買ったので頑張って買っても良い株を22個選びました。

最近株の話ばかりで何ですが・・・

10時間くらいはかかっているので、6ヶ月後、1年後に答え合わせをしたい。

 

コア-サテライト投資のサテライト向け銘柄。

2148 2385 2588 3064 3097 3141 3182 3319 3491 3558 3690

3854 3941 3962 4091 4113 4934 5217 6035 6920 8001 8934

ファンダメンタルだけ基準で選びました。

トレンドやテクニカルを見ながら損しても痛くない金額(最低単位)で遊んでもいいかなと思っています。

まあETFで良いというのもわかるのですが、どちらにせよトレンドは追う必要があるので勉強のために追ってみてもよいかなと。

運転免許更新しようかな

と思ったのですが混みそうなので、辞めました。

また別のどこかで有給を取って行こう。

チェンソーマン10が発売しました

内容は知らないけどこのへんから評価が落ちてくるのは知っているので、あまり期待せずに読んでいます。

絵としてとても魅力的な絵が多いです。

チェンソーマン 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マキマさんとチェンソーマンの戦いは共感できるようなものではなく、読者としては第三者として見るしかないのであまり盛り上がらない気がします。まあ物語上、この展開になるのは納得なのですが。

将棋

ニコニコでやっていた大晦日将棋を今更ながらに見ています。

雑談が面白いのでだいたいラジオ変わりにしています。対局ほとんどちゃんと見ていない。

大晦日将棋 ライバルズ - 2020/12/31(木) 14:00開始 - ニコニコ生放送

このためだけにプレミアム会員になったけど、会員になって良かったです。