ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

仕事が忙しい

仕事が忙しい

新しいプロジェクトに入りつつお手伝いで他のプロジェクトも手伝って非常に忙しくなってきました。

他のプロジェクトのお手伝いで本命のプロジェクトにあまり貢献できていないのが辛い。

読書

バブルの経済理論を読書中。

まだ中盤ですが成長率の高さと金利の低さがバブルを生み出すということが書かれており、まさにコロナバブルの状況だなあと思っています。

 

株式投資

5月に50bpsの利上げとQTが始まるのでそこで金利が急上昇し、大きく崩れるのではないかという予測がされています。

5月には撤退しないといけないなと思いつつも入るタイミングがなかなか難しそうですね。

今の持ち株は農薬、肥料とクリーンエネルギーです。