ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

米国株は一進一退

米国株は一進一退

石油株で儲けるも他で損をするので差引ヨコヨコという辛い相場になっています。もう全部石油株で良かったなあ思ってしまう。

 

決算勝負のつもりで入ったNVIDIAが決算前に5%の損失により、逆指値で決算前に狩られてしまいました。恐しい。

NVIDIAはそこまで売られる理由もない気がしているのでちょっと不思議に思っています。決算直前に入り直すつもりです。

 

テクノロジー売りでも儲かる市場ではあるのですが、売りで入れる?って聞かれると辛い。決算自体は好決算の銘柄が多いので踏み上げられるリスクが怖いです。

 

CPIは+7.5%だったわけなのですが、All items less food and energyが6.0なのを見ても、満遍なく上がっており、激烈なインフレが起きています。

景気がそこまで強くない以上、金利上昇によるリセッションは不可避で、バイデン政権の終わりも近いと思っています。来月のCPIまではテクノロジーはひたすらに売られるはずです。持ち続けていたハイパーグロース株ももう限界が近いかなと思っています。決算まで待って売ろうかなと思っています。

 

 

f:id:twainy:20220212074035p:plain