ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

一日一食ダイエット中

一日一食ダイエット中

1年くらいの在宅労働生活で4kgくらい増えたので、ダイエット中です。

以前は低炭水化物ダイエットで15kgくらい痩せたのですが、結婚しているとなかなか炭水化物を抑えるのは難しいので一日一食に抑えるようにしました。

まだ4日目ですが、意外に空腹感がなく、食事時間が減って自由時間が増えました。

筋肉が落ちないように朝にプロテインを飲んで、夜に普通に一食した後でリングフィットやジャストダンスで軽く運動するという生活をしています。あとはたまにコーヒーに砂糖を入れて飲むくらい。

このまま行けば1ヶ月ちょっとくらいで体重は元に戻るはずですが、そんなに上手くいくものなのかはよくわかりません。

もうずっと一日一食でいいんじゃないかなと現時点では思っています。

痩せなくても時間の使い方という面ではとてもメリットがあるので、できれば続けたい。

 

読んでいる本

 使える時間が増えたので読書しています。

株式トレード 基本と原則

株式トレード 基本と原則

 

まだ一章を読み終えたところです。

といった内容が書かれています。

指値は悩ましいですね。

株は売却した後で+2営業日後に代金が入るので、そこから反転した場合に2~3日後に買い直すことになりますが、この2~3日の上昇を逃すのがもったいないと思ってしまいます。

個別株なら細かく逆指値を入れて大きく損をしないことは重要ですが、ETFとか長期的に上がることを信じているものなら放置でも良いのではないかな、と考えています。

将棋DVD 攻めて強くなる戸辺流中飛車

将棋DVD 攻めて強くなる戸辺流中飛車

  • 作者:誠, 戸辺
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: 単行本
 

中飛車の初心者向けの本です。ShogiGUIで棋譜ならべしながら読んでいます。 

もう5回くらい読んでいるのですが、まだ身体にしみついていないような。