ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

退屈

退屈

暇すぎるので、Abemaトーナメントでも始まらないかな、と思っているのですがまだ始まらず。

漫画も小説もひととおり読み終わってしまってしまいました。

エヴァンゲリオンの劇場版が来週始まるので見ようかなと思っていますが、まー今の時点では暇ですね。

読んでいる本

金融X歴史の話が読みたくなったので以下の本を読んでいます。

アノマリー投資は一見、歴史とは関係なさそうですが、戦争や大統領選挙と株価がどう連動したかが書かれています。

会計の世界史は評判が良いので買いました。会計が発展する歴史が書かれていて興味深いです。

アノマリー投資

会計の世界史 イタリア、イギリス、アメリカ――500年の物語 (日本経済新聞出版)

一般的な世界史にも興味が出てきたので、世界史の本を買おうかなと思いつつも、読むの面倒くさくなって挫折しそう。

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた

この本の著者ことムンディ先生が人気があるみたいなのでYoutubeを見てみています。Youtubeと本のどっちが出来が良いんでしょうね?

Youtubeは他のことをしながら見ることができるのが良いですね。

株は上がったり下がったり

金利が上昇すると株価が下がるので、なかなか上に行きませんね。

とりあえず、PAVMを売ってEHでも買おうかなと思っています。

ETFはこのまま1年は放置するつもりなので、動かすなら個別だけなんですが、他はもったいなくて売る気になれない。