ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

家庭から離れるとやはり解放感があるという話

家庭から離れたら解放感があった

奥さんと子供が実家に帰りました。

といっても家庭にトラブルがあった、というわけではなく、COVID-17騒動で全然実家に帰れてなかったのでこのタイミングで実家に帰ったというだけです。

今朝送り出したのですが、羽が生えたような解放感があって、しばらくハイになっていました。

奥さんよりも気ままに活動していたはずですが、やはり縛られている感じはあったのだなあと気付きました。奥さんに悪い気がしてきたので、今度は自分が奥さん置いて子供としばらく旅行しようかな。

 

まあ、自分の方は実家が近いので何度か帰っているため、次に実家に帰るのはCOVID-17騒動が落ちついたタイミングになりますね。

しばらくハイになって、この感情を誰かに伝えたかったけど、友人に話すと家庭に問題があるのでは、と勘違いされそうだし、まさか奥さんに言うわけにもいかないし、ということでこちらに書いておきます。

解放されて始めて気付く束縛感ってありますよね。ってだけ。