ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

特になにごともない連休

コロナウィルス感染者数

増えてはいるけど、急激というほどではないという状況。

重症者が少なめなので、このまま過ぎていきそうですね。

GoToキャンペーンに便乗して旅行するべきか?

奥さんが姉妹で旅行に行くということで、対抗してどこか旅行に行こうかなと考えました。

近場で住ませようかなと思うんですが、1人でも普通の旅館に泊まるなら2~3万くらいは見る必要があってそこまでして旅行に行くべきかな?と考えてしまいます。

遊びに2~3万使っていいなら相当豪遊できるので、一泊にお金を使うのはどうなんだろう、とケチくさいことを思ってしまう。

2~3万あればそうとう美味しいものを食べた上で新品のゲーム買ってついでにハードカバー本を1冊買ってもお釣りが出ますしね。

AbemaTVトーナメント

チームレジェンド対チームバナナ戦。

リアルタイムでは半分くらいしか見れなかったので、残りの半分を暇な時間に見ています。

大方の予想通りチームバナナが勝ちましたが、レジェンドも善戦をしました。

来週は総集編ということで再来週が決勝になります。

来年もやってほしいと思っていますが、どうなるんでしょうね。

ドラクエビルダーズ2

 完全に買って放置していたのを今更ながらにプレイ中。楽しいけど時間があっというまに過ぎていく悩み。

本当はGhost of tsushimaを買いたかったんですが、やる時間ねーな、ということであきらめました。Switchのゲームならすきま時間でもできるしね……

自由度は高いのに次に何をやるべきか困らない迷わせない仕組みがすごいですね。

技術とかではなく、丁寧にプレイヤーに目標と目標に辿りつくまでの工程を提示して、困らないようにしているのは素晴らしいです。

全体的に難易度が低すぎる気がする気はしますが、一方で難易度が高いとすぐに挫折しそう。。。まあチマチマブロックを積みあげてモノを作るのが好きな人向けのゲームなのでこんなもんなんですかね。

アクタージュ

原作者が捕まりましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/421daac10e9b75c2f42b2bbebaf29833400515b0

単行本派ですが、読んでいたので残念。

まあ単行本派としては羅刹女が一段落したところだったので、タイミングとしてはそんなに悪くない。

上野動物園に行く

子供と一緒に上野動物園に行きました。

楽しんでくれたとは思うけど、子供は体力が無くてすぐ疲れてしまうので目一杯楽しむには厳しいですね。

動物との触れ合い的なものは時節柄ありませんでした。

掃除をする

家の掃除をしたり、家の契約の更新とか細々した事務作業をこなしました。