ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

平日になかなかブログを書く気が起きないという話

なかなか平日にブログが書けんなあ、という話

仕事ですらモチベーション低めなのに、なかなかブログを更新する気になれないですね。朝はモチベーションがなく、夜はもう疲れたから寝たいということで書くタイミングがない。。。

どうせ一日一食生活を続けていて昼休みは暇なので、昼休みに書こうかな、ということでチャレンジしてみます。

ディスガイア6を買いました

ゴールデンウィークの暇潰しに 2640円でディスガイア6をついに購入しました。

とりあえずクリアまでは強化に限界があるのでとっととクリア目指して進めています。

戦闘はオートで進むところはオートで放置して、ストーリーだけ読むという雑なプレイをしているのですが、今のところストーリーが面白くなくて、なるほどこれは発売即3000円切るだけのことはあるな、と思っています。

Among US(の実況動画)が面白い

結構前にAmong USというゲームが流行っていました。試しでプレイするとそんなに面白いものでもないな、と思っていたのですが。ホロライブのVTuberがやっているの見ていると面白いと思いました。

 

www.youtube.com

友達を集めて遊ぶと神ゲーなんでしょうね。

リアルの人狼ゲームはとにかく議論が下手なので苦手ですが、Among USはそこまで時間がかかるわけではないですし、クリックチャットもあるのでもしかしたら人狼ゲームとしては比較的初心者向けなのかなあ。

【Among us】クイックチャットのやり方とできないときの対処法【アマングアス】 - Among Us攻略wiki | Gamerch

グノーシアというCPUと戦う人狼ゲームがあって、対CPUしかないのに面白いのですから、人がやれば、とくに知り合いとやればとてもとても面白そうですね。 

グノーシア|オンラインコード版

グノーシア|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: Software Download
 

シンプルなゲームでも(だからこそ)オンラインゲームだと楽しめてしまうので本当にオンラインは強いです。

終わりがあるゲームが好きなので、あまりオンラインのゲームはやらないのですが、研究のためにももうちょっとプレイするようにした方が良いのかな。