ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

携帯電話を修理に出しました。代替機がないのでタブレットを替わりに利用

zenfone3を修理に出しました

イヤホンコネクタがずっとつきっぱなしになっていて、イヤホンつけないと通話もできないので修理に出しました。

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

 

保証期期間内なので無料なのですが風呂場で使ったこともあるので水没判定を受けないか不安です。技術料5000円てユーザーが払うには高いよなあ……サポート単体で収益が出る気がしています。

替わりにタブレットを利用していますがこちらもASUSのZenシリーズ。ちょっと大きいくらいでタブレットでも意外と問題ないです。

オンラインゲームを支える技術読書中

リリースするあてもない技術文書を書いているのですが、細かい部分が思い出せないのでざっくりオンラインゲームを支える技術を再読中。10月中完了を目指していたのですが、これは終わらんな。

オンラインゲームを支える技術  ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

オンラインゲームを支える技術  ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

 

王座戦第4局

今日で決着つく可能性が高かったので見ていました。

状況は二転三転し、中村王座の勝利。

f:id:twainy:20181017060548j:image

終盤になってもどちらが勝つか読めない将棋でした。

五番勝負なので次が最終戦になります。

今日は藤井聡太七段の新人王戦

まあ先手だしレーティング的にも下馬評的にも9割方勝つ見込みですが楽しみですね