ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

最近のこと

運動はストレスに良い?

https://www.redbull.com/jp-ja/work-out-exercise-improve-mental-health

ちょうどいいエビデンスがなくて、若干怪しいレッドブル公式サイトを

ストレスは戦うか逃げるかの反応を要求するらしく、運動がストレスに効くという話です。

どこで見たかは知らないけど、最近ストレスが多かったのがかなり緩和されたのでこれからも運動していきたい。

大阪王将王将戦二次予選開幕

今日から二次予選ですね。

佐藤会長対藤井七段戦を楽しみにしています。

ファイアーエムブレムの新作

前評判が良いので予約しました。楽しみです。

家に帰ってから勉強したいけど時間がない

就寝1 時間前に勉強すると寝付きが悪くなりそうなので、避けたいけどそこを避けると本当に勉強する時間がないです。

やっぱり家庭もつとなかなか時間が取れない。

どうすりゃいいのか?とおもうけどどうにかできるのか?

そもそもそこまでがんばって勉強したいと思うことがないからかもしれないです。

ビットコイン乱高下

最近また手を出し始めたんですが、資産分散という意味ではいいよね!と思っています。

とはいえこのタイミングで1ビットコイン100万円を切ったりしてなかなか不安定な状況。

今はUSDTを使った買いが多かったみたいですが、欧米圏が買ってたのかなあ?