ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

少し英語熱が出た

ハデス電磁砲に替えたらさっぱり勝てない

盾で3回クリアして、ヌルゲーだなと思うようになってきたので電磁砲に替えてみたら3周してラスボスどころか最終面まで行くことすらできません。

どうやったら勝てるのだろう。。。

知りあいがTOEIC850突破して対抗して英語熱が出た(一瞬だけ)

会社の知り合いが友人同士勉強してどちらも800点突破していて、すごいなーと思ったので、やっぱTOEICやった方がええのかな?とちょっと思いました。

ぶっちゃけ外資系企業行かないならTOEICとかどうでも良いとは思っているのですが、英語力があると数字で示せるのは良いなあ、と思います。

英語で直に情報を取得できるのは良いですよね。GoogleやらDeepL飜訳でええやんけ、と思う気持ちもありますが。

 

しかし、毎日英語を何かしら読んでいると思うのにそれでもTOEIC800も行かない自分が情けない。

ちょっと勉強はしようかなと思います。

 

 

イーサリアムを買いました

価格が上がってきたのでつい買ってしまいました。

あまり下調べは済んでいないのですが。ここのところ仮想通貨市場が強気だったので乗り遅れる前にFOMO買いです。仮想通貨市場って結局のところビットコイン連動なのでイーサリアムがどうであれ、ビットコインが弱気になったら一緒に崩れるとは思います。

なのでこのタイミングの買いが正解だったのかはよくわかりません。ビットコインは電力消費の問題がやはり致命的だと思うので、まだまだ崩れる気はしているのですが市場は強気になってしまいましたね。