ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

SNSとかもうちょっとは頑張りたい

水曜に調子を崩してからはグダグダすごす

月曜火曜は仕事を頑張ったのですが、その後で調子を崩してグダグダ金曜まで仕事をしていました。

やはり調子を崩すとなかなか戻せないのが悩みです。調子が良いときは仕事も進むし、通勤ないし、在宅勤務最高やん!となるのですが。

まあ仕方ないかなと諦め気味です。

やることがはっきりしていれば仕事の進みも問題ないのですが、やることがはっきりしていないケースが多いのでうんうん唸っているあいだに時間が過ぎていきます。

個人の時代をもっとうまく生きていきたい

まあ収入に関しては今つとめている会社にへばりつきつつ定年まで稼ぐというのが基本線ですが、ネットの友達を作れるくらいにはSNSを頑張りたいなと思ったりしています。

こうやってほぼ誰にも見られないブログを更新するのは問題ないのですが、twitterFacebookがほんとうに苦手で、全然使えていないのでちょっとくらいは使いたい気持ちがあります。

魅力的な自分を作るということを頑張りたい。

というわけでSNS強者が書いてそうな本を読んでみました。

 

ビジネスライクなSNSの使い方なのであたりまえなのですが、戦略をしっかり練っていますね。ありのままじゃあかんのやな。

おっさんがおっさんのままネットのコンテンツより好かれることはないので、魅力的なおっさんになれるように戦略を立てなきゃいかんのかな?とは思うのですが特に戦略らしきものはないですね。

人に役に立つものをアウトプットし続けられればコミュニケーションが増えるのかなという気がしていますが、特にすごいと言われる何かをもっていたり質の高いアウトプットができるというわけではないですし。

Facebookとか上手く使える人すごいなと思います。面倒なのでもはや開くこともしていないのですが。

 

そもそも自分の発信をコンテンツとして作り上げることが無理ゲーですね。どうすりゃいいのか。

テリーのワンダーランドを遊ぶ

 RPGをやりたかったので、テリーのワンダーランドをやっています。

リアルタイムではやっていなかったので初プレイです。

悩みながらウンウン進める時間がないのでてっとりばやくRTAチャートを参考にして進めています。5時間くらいでクリア直前のところまで来たのですがラスボスに完膚ないレベルでやられて困っています。思ったようにモンスターが動いてくれなくて厳しい。「めいれいさせろ」を使いたい。

このゲーム、3D版リメイクもあるのですがなぜか旧バージョンの方がレビュー点数が高いんですよね。なので旧バージョン(RETRO)の方でやっています。

とにかくセーブがはやくて、挙動がサクサクしているのが良いですね。

ぜったいに試行錯誤した方が面白いゲームなんですが、そんなに時間に余裕があるわけではないので、急ぐ必要があるのが辛いですね。