ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

子供の夜泣きに悩む

子供が3時か4時に泣くようで困っています。(自分より奥さんが)

なんとかしないと、とは思うんですがイマイチ有効な対策がなく。

寝かしつけに関する本はあるんですが、夜泣きを防ぐものってあまり無いんですよね。

 

ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド (講談社の実用BOOK)

ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド (講談社の実用BOOK)

 

さっき買って読んだ本にも寝かしつけはいろいろ書かれているものの夜泣きについてはあまり書いておらず。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%B3%A3%E3%81%8D

欧米では放っておくんですね。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/25080?page=2

生理的夜間覚醒って言って仕方のないものらしい。

起きるのは良くて、泣かなければ良いんですけどね。

うーん、うーん、わからん