ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

オウルボーイが面白かった

スマホアプリのはてなブログから書いていたのですが、途中でアプリが落ちて復帰したかと思ったら書いていた下書きが消えていて泣けました。

普通はバックアップから戻しますか?というようなダイアログが出るのですが、今回は出ず。

オウルボーイプレイ中です

気になっていたニンテンドースイッチ版のオウルボーイを買いました。

ゼルダのような謎解き要素のある、横スクロールアクションゲームです。空も飛べるので実際には縦にもスクロールしますが、ジャンル的には横スクロールアクションゲーム。
f:id:twainy:20180515085002j:image

 主人公のフクロウ男が空を飛んでマップを攻略していきます。
f:id:twainy:20180515084957j:image

主人公は攻撃能力をあまり持たず、敵を気絶させるだけで倒すことができません。

そこで仲間を一緒に連れて行き、仲間に敵を攻撃させます。仲間はAIではなく、プレイヤー操作なので、ロックマンにおける武器のように状況に応じて付け替える感覚です。

謎解き、アクション、ボスバトルがテンポよく現れていき、飽きさせません。

アクションやボスバトルはそこそこ難しいのですが、敵の行動パターンを死んで覚えればなんとかなる難易度です。

2Dゲームは酔わないのもいいですね。

なかなか面白いので暇をみてプレイしようと思います。

向学心あまりないモードに移行中

定期的に「どんどん勉強したいモード」と「とにかく休みたいモード」が月単位で切り替わるのですが、今は「とにかく休みたいモード」な気がしています。

休んでもあまり疲れが取れた気がしなくて、なんでだろう。読みたい本が溜まっていくけど読むモチベーションがいまいち出てこないですね。

独り言も増えていて、疲れで自分をコントロールできていない可能性が高そう。

しかし、なぜ疲れているのかよくわからない。睡眠とって食事もして適度な運動もして、それでも疲れている。

オウルボーイやってる場合じゃなくて早く寝たほうがいいのでは。

そしてブログ読み直すと毎日疲れた疲れた言っててなんじゃそりゃという。あまり言うのはやめましょう。