ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

最近興味をもったことの話

特に書くこともないので最近興味をもったことの羅列

藤井4段強すぎ27連勝

22連勝くらいから毎試合追ってますが、どんどん勝っていくのは面白いですね。

楽しみ方としてはなろうとかの俺TUEEEノリに近い感じ。藤井くんTUEEE

Youtube/Abemaあたりで観戦していたんですが、将棋があまりわからなくてもソフトの評価値で形成と良手悪手がわかるので観戦しやすい。1手1手評価値の上下というわかりやすい形で結果が出るので、難しい将棋が非常に観戦に向いたゲームになってきている気がします。

FE Echoesプレイ中。おもしろい

ずっとFE Heroes プレイから FE にハマっていて。

昔クリアできなかったな、という思い出もあり、FE Heroes をプレイ。

号令という名のオートモードのおかげで超高速でゲームが進むため、楽しい。楽勝だと思ったら自分で駒さえ動かさなくていいのは非常に楽ですね。

Youtube見るの楽しい

ジムに行く機会が増えて、ジムに行くと暇なのでランニングマシンでYoutubeを見ながら走っているんですが、Youtube以外と面白い!

Hikakinさんとかはさすがに年齢層があわなくて面白くないけど、料理動画やあまり日常ではやらないことをチャレンジする系の動画は日常の延長線上にあって面白いです。

自分でもできるけど面倒なことをYoutuberにやってもらって、どうなるのかを理解するノリですが、TVほど大上段な内容にはならなくて面白い

漫画面白い

評判の良さげな漫画を買って読んでました。

この辺が面白かった。

俺んちのメイドさん (1) (MFC キューンシリーズ)

俺んちのメイドさん (1) (MFC キューンシリーズ)