ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

仮想通貨売っておいてよかった

売っておいてよかった仮想通貨

先週土曜くらいに仮想通貨を売ったら、その後見事にだだ下がりで、われながらナイストレードだったな、と思っています。

f:id:twainy:20210520121006p:plain

中国の仮想通貨規制は全然知らなかったので本当にたまたまなのですが、珍しく運が良かった。

中国、銀行の仮想通貨業務を規制 金融システム混乱を警戒|全国のニュース|Web東奥

下がりきったらBTC以外(ETHかDOGEかADA)を買いたいなと思っていますが、少なくとも2ヶ月くらいは様子見をしておきます。

上記のコインは発行上限がないのが気になります。仕組みもBTCほど詳しくないので、投資するにしても勉強からかなー。

ガッキー・星野源結婚

ガッキーは好きだったのですが、逃げ恥を見ていたのでショックを受けたというよりは、「逃げ恥そのまんまやん!」という気持ちが強かったです。

ドラマで知り合って仲良くなって結婚した、ということだと思うのでとても微笑ましい話ですね。

肉食系IT社長の夢を語る姿に惚れて結婚、とかだともっと炎上していたんでしょうね。

ラノベ読む

 セールで安かったのもあり、ラノベを読んでました。

1巻が結構おもしろかったので、4巻まで読んだのですが、設定に違和感がある部分が増えてきたので挫折しました。

この本が悪いというよりは自分が想定される読者層(中高生)ではないから、という話だと思います。いいかげんラノベを読むのをやめないとなあ。

 

 

一般文芸買えばいいじゃんとは思うんですが、

一般文芸は図書館で借りられるから買うのはもったいない→借りてみると文庫じゃないことが多いので読む場所を選ぶ→ちゃんと読むならもっと有用そうな本にしたい

という流れでついつい一般文芸はあとまわしにしてしまいます。

ひきこまり吸血姫の悶々 (GA文庫)

ひきこまり吸血姫の悶々 (GA文庫)

 

購入した本

 谷川先生の藤井総太論を購入しました。

藤井聡太論 将棋の未来 (講談社+α新書)

藤井聡太論 将棋の未来 (講談社+α新書)

  • 作者:谷川 浩司
  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: 新書