ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

株価底打ち?

株がようやく底を打った?

3/16のFOMCの結果はタカ派でしたが、株価は上昇しました。

利上げのペースについて言及したことで、先行きの不確定性が減り、機関投資家が入りやすくなったのではないかと考えています。

3/18にMSQがあることもあり、一旦ポジションがアンワインドされ安値をつけたものから順に上がっているように見えます。

目先はロシアのデフォルトくらいしか材料がないので、基本的には上げていくのではないかなと考えています。

 

まさかのSnowflakeの決算失敗からの、ウクライナ戦争による金融不安からの金融業売りでUpstart売りで瀕死になっていたのですが、最近の上げでようやく持ち直してきました。

 

戦争開始前水準くらいまで戻ってくればまた元気がでるのですが、どうなることやら。

現在の持ち株は$LAC、$ENPH、$SNOWです。資源高、クリエネ優位からの$LAC,$ENPHとハイグロのリバウンド狙いの$SNOWとなります。

大怪我はしないだろう、ということでこの3銘柄なのですが、これで大怪我をしたら辛すぎる。

 

ロシアのデフォルトですが、焦点は4/4を乗り越えられるかですね。

今は3月末で一旦全部売って、4/4の利払いを待ってから入ろうかなと思っています。