ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

有休を取ってVampire Survivorsを遊んだ

余っていたので有給休暇をとりました。

Snowflakeの決算がクソ決算だったのですべてを忘れてVampire Survivorsをプレイしました。

Snowflakeの決算が悪かった

ネットを見ると許容できる決算だという意見も多いですが、Snowflakeの決算は非常に悪かったと感じました。

今期の決算はなんとか予想を超えているというもので、いままでのピカピカの決算とはほど遠いものでした。来年度売上高成長+66%というのは控え目に出しているにしても今のSnowflakeの株価を許容するにはあまりにも低すぎる数値です。

Snowflake自体は他社製品と比較しても高成長を続けており、将来は明るいとは思うのですが一方で現在のバリュエーションは高すぎるため短期的には下落を免れないと思い売ることにしました。

決算発表時には-30%だったので真っ青だったのですが、場中では-15%で売れたので辛いには辛いけど許容範囲になりました。一番良いところで売っていれば-13%だったけどまあしゃーないですね。

Vampire Survivorsをプレイした

有給休暇だったのとSnowflakeの決算で心が折れていたので、Vampire Survivorsをプレイしました。

gigazine.net

Hadesのようなビルドゲー要素と終盤のCookie Clickerのような「何が起きているのかわからないが何か凄いことが起きている」画面のワチャワチャ感が面白かったです。

難易度は低めでした。30分生き残るのが目的なのですが、それ自体は2~3時間くらいプレイすれば達成できてしまいます。

どんなに長くても30分もすれば終わり、また新たな気持でプレイできるという点と、ビルドの面白さが魅力的でした。

昨日の市況

昨日はグロースが弱くバリューが強く、金利上昇局面のような市況でした。

米国債金利が上がっているわけでもなく、ISM非製造業景況感指数も悪かったので普通に考えたらバリューよりはグロースだろ、と思うのですがディフェンシブな銘柄に資金を移していると解説している人がいました。

悪材料はほぼ出きっておりこれ以上があるとしたら核兵器くらいしかないと思いますし、核兵器を使うのはあまりにもリスクが高すぎるので買い場だという認識を持っています。