ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

個別株の損益

個別株の損益

yurui.hatenadiary.jp

ここで四季報で調べた結果を基準に銘柄を選んでました。

ETFに全力投資したので結局一個も買っていないのですが、折角なのでここで選んだ銘柄の損益を調べてみました。

結果としては2200万投資して2143万になったということで損をしています。

f:id:twainy:20211226084234p:plain

日本株ではMonotaroやエムスリーなどの長期で強かった株が弱気に転じたのが印象的ですね。

また、海運・半導体などの特定セクターが強かった年でもあり、レーザーテックなどの半導体業界は活況でした。

 

ポートフォリオはマイナス50%越えもチラホラあるなかで、レーザーテックが貢献してギリギリ黒字という状況です。レーザーテックを入れてなければ終わっていましたね。

この銘柄を選んだ頃とは投資戦略が異なっているのですが、指数が強いからといって個別株が強いとは限らないということをよく理解した年でした。