ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

コロナワクチン打ちに行きます

コロナワクチンを打ちに行く

今日が1回目の接種になります。

周囲でも接種経験者が増えてきているので、もう終わりも近いかなと思って統計を見ると、まだまだ1回目が1/4を超えたかな、という数値なんですね。

f:id:twainy:20210715064351p:plain

ワクチン不足 原因は?いつ日常に?河野大臣に聞く(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

この記事を見ると10月~11月くらいには希望する全員に打てる量が入ってくる、とのことで単純計算すると完全な正常化は12月になるのかな。
まあ9月には自分の勤めている会社は正常化するんじゃないかなと思っています。

藤井王位の逆転

王位戦第1局は早めに局面のバランスを崩しての投了、第2局も1日目の封じ手のあたりでは先手である豊島挑戦者の方が優勢なのではという意見が多かったです。

局面を見ても54角とせっかく打った角が生きない状況で、実戦的にはかなり勝ちづらいのではないかと思ったのですが、そこからバランスを崩さずに終盤まで着いていき、終盤に逆転しました。

 

苦手と言われ、これから叡王戦も控えている豊島挑戦者に対して終盤力で勝ち切れたのは大きそうです。

小型株が弱い

米国株式市場で小型株が売られていておはぎゃーしていました。

まあ何もできることはないですが。

プレマーケットでは上がっていたのに、残念ですね。