ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ワクチンの副作用で寝込んでいました

ワクチンの副作用から立ち直りました

ワクチンを接種した日の翌日の午後から38.5の高熱が出て倒れていました。

翌日の午後から深夜にかけて高熱で、翌々日にはケロリとしていたのですが、思ったよりキツかったです。

その影響で昨日は子供をNPO法人がやっているサポーターさんに預けました。

サポーターさんでもベビーシッターさんでも預ける時に、子供が見捨てられたと思っていないかな、とヒヤヒヤします。

普段保育園に預けているし、同じようなものだと思ってくれれば良いなあと考えているのですが自分の意見を言える年齢ではないので実際どう思っているかはわからないですね。

負い目から戻ってきた後は思いきり甘やかしました。

将棋の話題

allstartouzaitaikou.shogi.or.jp

今年初開催となるオールスター棋戦のファン投票が開始されました。

人気投票枠は東西各2名で、どう考えても藤井二冠で一枠は決まりなので、残りの3枠が誰になるかに注目が集まります。

知名度や人気で言うと羽生九段・渡辺名人、豊島竜王が堅いのではないかなと思いますが、メールアドレスがあれば投票できてしまうので愛の多重投票で思わぬ人が上がってくる可能性もあるかなと思います。

自分は「佐々木勇気7段・大橋貴洸6段」に入れています。

Abemaトーナメントは子供の世話でほとんど見ていないのですが、木村チームが勝ちましたね。次戦で永瀬チームとあたるので「佐々木7段対永瀬王座」の対局があったら良いなと思っています。木村チームを応援しているのですが、前回の永瀬チームが強すぎたのでなかなか厳しい戦いにはなりそうですね。

渡辺名人の話がいつも面白いので登場するものはかなりの頻度で聞いているのですが、twitterに投稿するのにあたって、あらかじめ140文字の文章を書き溜めておいて、今日はこれを出すというやり方でやっているのは本当に賢いなあと思いました。

いきなり画面に向かって今日何書こうと考えても出てこない、というのは本当にそうですよね・・・見習いたい。

youtu.be