ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

今日一日どうしようか

王位戦第3局

ほとんど子供の世話だったので終盤しか見れなかったのですが、何とか終盤は見られました。

昨日は解説に不安があると話したのですが、終盤で手が見えなくなるということもなく問題ない進行で申し訳ないことを言ったなあ、という気持ちはあります。

 

70手目33桂に変えて58銀▲48飛45銀が良かったようですが、まだ中盤でパッと見て明らかに良いというほどでも無いので素人にわかりやすいような将棋ではなかったな、という感想です。

中盤で豊島竜王側がバランスを崩して、そのまま藤井王位の快勝という内容でした。

次は日曜に叡王戦第1局ということでほんとうに忙しそうですね。

中国株軟調

中国株が2月頃の高値から見ると下落しています。買い場かなーとも思うのですが、長期のグラフにするとまだまだ明らかに割安とも言えないので買いづらいですね。下げの原因は中国政府の介入リスクです。

f:id:twainy:20210723073416p:plain

今日どうしようかなと悩む

データベース詳説を読むつもりなのですが、イマイチモチベーションが上がっていないのでどうしようかなと悩んでいます。

休みの日は子供と遊ぶか読書しかしてないからなあ。

一日プログラミングでもしてもいいけど、1日の終わりに「今日1日充実していた」と思える気がしないですね。

「今日1日充実していた」と思える選択肢が欲しいのですが思いつかないなあ。