ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

covid-19騒動

covid-19騒動

色々騒動になってるなあ、と思いつつも非専門家は手洗いうがいをしっかりして日々過ごすしかない。

という言葉にすると一行で終わるこの騒動の対策。

それでもニュースを見てるときになりますよね。

https://www.worldometers.info/coronavirus/

日本はニュースでは大騒ぎになっていますが、実測としては静かすぎるほど静かです。

満員電車に揺られて通勤する身としてはもっと感染してもおかしくない気になります。だからこそ検査基準が厳しすぎると政府が叩かれています。

でも

PCR偽陰性偽陽性もそれなりに高いようなので、検査を乱発しないのも納得は行きます。

まあ手洗いうがいは大事ですね。

今年は花粉が少なめなのは何よりでした。

株価急下降

無反応だなーと思っていたのですが、急に反応してきました。感染そのものというよりは物流が停止したことによる経済への影響ですね。

ちょっとスケベ買いしてしまいました。

どのみち次の四半期決算は悪くなるんだから買うにしてもそれからで良かったかもしれません。