ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

久しぶりの更新

ここ最近微炎上プロジェクトに突っ込まれ、納期に間に合うように、この日記の更新時刻を休憩にあててました。

無事なんとかなりそうな気配がしてきたので今日から平常運行になります。

まあ休憩と言っても結局ニュース見てたりしてあんまり休憩になってなかったというのもあり。

家族内で風邪が流行

子供が風邪を引く、奥さんに移る、自分にも移るといった形で家庭内パンデミックが起こりました。

手洗いうがいで万全にしたつもりでしたが、さすがに家庭内のあちこちに病原菌がいる状況では無理。

かぜの科学:もっとも身近な病の生態 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

かぜの科学:もっとも身近な病の生態 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

かぜの科学を読んで覚えた予防知識も防疫にはいたらず、無念。

E3でいろいろ発表された件

聖剣伝説3をプレイしたことがないのでリメイクが楽しみです、あとはゼルダの続編。

洋ゲーはやらんし。

ゲーム最近全然買ってないのでそろそろなにかやりたいですね。

とにかくストレスのかからないゲームをやりたい。

将棋熱が若干冷める

忙しい最中に藤井くんが王座戦棋王戦と負けてしまい、まだまだタイトルは遠いんだなあとしみじみ感じて観る将熱が下がり、合わせて詰将棋熱も下がってしまいました。

Expo、ReactNativeを触ってみる

これからはネイティブもReactだろと思い、ReactNativeからGoogle Firestoreを使うアプリを作って見てますが盛り込みすぎなのと子育て中断で全然進まず。

モノになる気は全くしないですが、いざという時の転職のために多少は把握しておきたい気持ちがあり。

会社の時間で勉強できれば良いんですけどねー

React Native+Expoではじめるスマホアプリ開発

React Native+Expoではじめるスマホアプリ開発