ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

またなんとなくな最近の話

最近やっていること

ジム通い

毎日30~1時間走って筋トレも多少やってます。

ゼルダ

2週目やってます。楽かと思ったら全然そんなことないけど取れる手段が多くなっていて楽しい。

イワロックを倒すとかして鉱石を稼がないとなかなか収入手段がないし、防具がそろわない。

FEH

3ヶ月ぶりに初めました。ジムで走っている間暇なので続けようかなと

 読んだ本

ChangeAnything

やりたいことを継続的に続けるための仕組み作りのための本です。

個人・社会・構造ごとに「(続ける)モチベーション」と「(目標を達成するための)能力」を確保する必要があり、それらを実例としてどう決めていくか、が書かれた本です。

精神論ではないので、システム化しやすいのが本書のメリットで、とりあえず導入してやってみようかなと思います。

ネタとしてはダイエット・本を発行する・ネット中毒回避というネタでできるかどうかわからないけどやってみようかと思います。

仕事・お金・依存症・ダイエット・人間関係 自分を見違えるほど変える技術 チェンジ・エニシング

仕事・お金・依存症・ダイエット・人間関係 自分を見違えるほど変える技術 チェンジ・エニシング

  • 作者: ケリー・パターソン,ジョセフ・グレニー,デヴィッド・マクスフィールド,ロン・マクミラン,アル・スウィツラー
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2016/12/12
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 
 スタンフォード式 最高の睡眠

良く寝るためには深部体温と皮膚体温の差を縮める必要があり、そのため皮膚体温を上げて熱拡散をする必要がある。

時間があれば深部体温を上げた方が体温が下がりやすいので望ましいが、90分程度の合間が必要となる。

時間がないのなら風呂よりシャワー、シャワーよりも足湯が良い。

靴下を脱ぐと熱拡散する

 ということで足湯をやってきます

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠