ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

引き続きKindleは使用できず

引き続きKindleは使用できず

以前、Amazon.co.jpのアカウントを残したままAmazon.comアカウントを消したせいでKindleのログインができなくなってしまっている、という件を話しました。

1ヶ月前に発生していて、サポートには連絡したのですがAmazonからは解決方法が見つかったら連絡をする、とだけ言われてその後動きはありません。

電子書籍がまったく購入できないのが精神的に辛すぎるので、サポートに別Amazonアカウント作るからそこにKindleライブラリの引越しをするとか今まで買ったものの返金はできないか、と提案してみたのですが残念ながら断わられてしまいました。

 

これを機にメインの電子書籍アプリをKindleから変更することも考えはするのですが、10年後20年後に安心して使えているイメージがあるのはKindleだけなんですよね。

仕方ないからさらに1ヶ月待ってみるかな、とは思うのですが下手すると1年2年待たされる可能性もあるのでどうしたものかなと思っています。

読みたい本は溜まってきているのですが、紙の本は買いたくないので待っています。

 

図書館にも読みたい本を申請しているのですが、こちらも待ちの状態です。

申請が溜まってきています。図書館は来るときは一気に6冊とか来るのでとても困るのですが、読み切れるように少しずつ進めてくれとは言い出しづらいのでこちらもなかなか辛いですね。