ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

有給休暇

昨日の今日で米国株が急騰

PFは+3%くらいでした。中小型株中心に上がったのでGAFAMは恩恵なし。

+10%、+20%の株もたくさんあるので+3%はみみっちいように見えますが1日で+3%はなかなか大きな成果です。

 

毎日株の話をしていて金を使うのではなく金に踊らされているな、とは思うのですが金融緩和が続くうちに資産を増やしておきたい。バブルの何合目かまだわからないのですが、まだまだ好決算が続く以上は降りないつもりです。

金融緩和が終わったらいいとこ年利+10%でしょうし。

1月2月で日本株も急上昇していて、日本株に置いておくべきだったのか米国株にひっこして良かったのかは微妙なところです。PFは+10%だったのですが、売った株がほぼすべて急上昇しているので、負けているかも・・・計算したくない。

 

自分が好成績というよりは単に市場が良いようです。

バリューでもグロースでも何買ってもそこそこ良い成績が取れる状況で、自分が好成績を上げたとは思えないですね。

市場平均より優秀だったら良かったんですけどね、そんなことはないようです。残念。

 

 

今日は有給休暇

特に用もないのですが3末までに有給を消化すべく、お休みです。

今日は順位戦B級2組や竜王戦1組の永瀬-羽生もありますが、特に狙ったわけでもないです。というか朝から張りついていたら時間がもったいないのでなるべく見ずにすごしたい。

木曜の朝日杯は張りつくので、今日は控え目に。

おいしいものでも食べながら本でも読もうかなあと思っています。