ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

夏休み終了

8月11日から8月19日まで夏休みでした。

その期間全くブログを書いてないので記憶にないのですが

 

何やったかなあ

8月11日 指輪を買いに行く。読書三昧。ブログあり

8月12日〜8月13日 ドラクエ11をプレイ。裏ボスまで。8月13日は株価急落を受け銘柄物色

8月14日 パスポート申請、マイナンバー申請あとは家事

8月15日 おそらくunityで遊んでいた。monobit のツールを使った対戦型ゲーム試作

8月16日 図書館から大量に本を借りて読む。主に子育て育児本。

8月17日 実家に帰る

8月18日 不動産屋に行く。FGO始める

8月19日 いつもどおりの日々をすごす(ジム・読書「ティール組織」・家事)FGO辞める

 

うーん微妙。連休としての目標がないのでダラダラ過ごした感じです。

何作ろうか試行錯誤している間に終わってしまった。以下を考えたけどあまりやる気にならず。ちょっと難易度高かったかも3時間くらいで結果が見えるものにすれば良かった。

  • オンラインリアルタイム対戦ゲームを作る(会社に持っていった時に動かなそうなので諦める。今動かす方法を思いついたがときすでに遅し)
  • CycleGANでなんでもねぶた風にする変換器を作る(画像集めるのがメンドイのときっとうまく行かないだろうなと思ったので挫折)

もうちょっと頑張っても良かったかも。

全体的にあんまり創作意欲がわかない日々でしたね