ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家にあるサーバーのdocker-compose化

ドメイン名変えるついでに家にあるサーバーをdocker-compose化 dyndnsを使っていたのですが高いので重い腰を上げてGoogleDomainsに変更しました。 今までxx.dyndns.infoを使っていたので当然独自ドメインに移行。 今時apacheも何だからnginxにして、どうせだ…

木村王位誕生。今日から奥さんが里帰り

木村王位誕生 まさかまさかのタイトル奪取。すごいですね。 豊島さんが相手ということもあり、挑戦権獲得時には「ストレートで負けないように」と話されていたのに。 1日目は豊島さんの角換わりの研究に乗ってたようだったのでこれは厳しいなと思っていたの…

株価見守りサービスで売却してみた

見守りサービスを元に株を一部売却 https://www.smbcnikko.co.jp/products/stock/aimonitoring/ SMBCの株価見守りサービスを元に株を売却してみました。 1番目の底にAIが反応して2番目の底から上がる途中で売却しています。 なので現時点では損している気が…

ビットコイン下落

ビットコイン下落 えらい下落ですね。ハッシュレートが下がったのとbakktが期待はずれだったらしい。 買うかどうかは悩みどころ。 しばらくは下落基調なのかな? 資格について 今更気にしても仕方ないし、資格の勉強とかはまったくやってないのですが、それ…

真面目に仕事中

仕事にほとんどの時間を割いているこの頃 最近新プロジェクトが始まって、少し遅延気味なので時間でカバーということで普段より残業を多めにしています。 全員他のプロジェクト兼任なのが遅れている一番大きな原因で、自分が一番プロジェクトに時間が取れる…

子供の夜泣きが辛い

子供の夜泣きがすごい 夜中に叩き起こされます。つらい。 これといった対処方法もなく、どうしたものかなと。 FEの帝国ルート始めました 青獅子ルートでクリアしたあと放置していたのですが開始しました。 ハードにしたので油断したら死にます。 ルナティッ…

なんちゃらpayどれ使おう

なんちゃらPayが渋くなってきた件について kyashが1%還元になり、LINEpayは50000以下なら0.8%しかつかず、paypayは1.5%。 しかし、kyashはquickpayのときは還元がない。 ということで本格的にメリットがなくなってきたのでどうしようかなと思ってます。 還元…

株価が気がついたら高くなっていた

気づけば株価上昇 あまり見ていないうちに米中貿易摩擦の傷も癒えてきました。 暴落している間にあれもこれも買っておけば良かったと思っています。 本格的な景気後退の前に手仕舞いしたいとも思っており、今はあんまりリスクを追う気にならないんですよね………