ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

株価見守りサービスで売却してみた

見守りサービスを元に株を一部売却

https://www.smbcnikko.co.jp/products/stock/aimonitoring/

SMBCの株価見守りサービスを元に株を売却してみました。


f:id:twainy:20190926062850j:image

1番目の底にAIが反応して2番目の底から上がる途中で売却しています。

なので現時点では損している気が。

1週間後の株価を予測するらしいので1週間後にどうなってるかですね。まあ現金比率を高めておきたかったので良いかな。

前回反応したMSコンサルは見事に下がる前兆を予測したので今回はどうなんでしょう。

f:id:twainy:20190926063224j:image

将棋連盟アプリから棋譜を出力したい

将棋中継を見ていて、今と同様の局面で評価値と手順を出したい、と思うことはあるのですが意外と難しいですね。もちろん将棋ソフトに手順を手で入れていけば見れるのですが、面倒なので.kifが欲しい。

将棋連盟アプリでkifファイルが出力できればいいのですが、対応しておらずDB2も対局後しか配布されないため中継中に見るわけには行きません。

将棋連盟アプリの通信を解析してごにょごにょするかapkを魔改造することになるのかなあ。

そこまでして見たいかというと微妙な気もしますね、有料情報をクローリングしていることになるのでアプリとしてリリースするのも難しいし。

まあやってる人はいそうですね。そんなに難しい通信はしていない気がするので知識があればいけるに違いない。

マリオカートツアーやりました

いまいち上手く操作できなくて3D酔いもありさくっとアンインストールしました。

まあゲームの面白さどうこう以前にマリオカートはそんなに好きじゃなかったり。