ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

真面目に仕事中

仕事にほとんどの時間を割いているこの頃

最近新プロジェクトが始まって、少し遅延気味なので時間でカバーということで普段より残業を多めにしています。

全員他のプロジェクト兼任なのが遅れている一番大きな原因で、自分が一番プロジェクトに時間が取れるという状態です。

 

Rustを触ってみた

忙しいからってなんもやらないのもなんなので最近噂のRustを試してみました。

まだ触りくらいですけど、今時の言語らしく書きやすいですね。最初はライブラリの土地勘がないのでなにかのプロジェクトに参加してみるのが良さそうですが。

WebAssemblyも作れるのか。node.jsで作ったテスト用のサーバーをこちらで作っても良かったかも。

将棋の戦法本を購入

最近は会社の帰りの電車では詰将棋をしているのですが、藤井七段のインタビュー目当てで戦法事典というムックを買ったので読んでいきます。

ちなみに行きの電車ではブログを書いています。(ネタが思いつかなかったら書かない)