ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ビットコイン下落

ビットコイン下落

えらい下落ですね。ハッシュレートが下がったのとbakktが期待はずれだったらしい。

f:id:twainy:20190925061631j:image

買うかどうかは悩みどころ。

しばらくは下落基調なのかな?

資格について

今更気にしても仕方ないし、資格の勉強とかはまったくやってないのですが、それでもないと気になりますね。

昔とった応用情報技術者しかなくて基本情報技術者すら取ってないです。

取るならGoogle Cloud関係かKubernetesを取りたいなと思うんですが特にKubernetesは腐るのも早そうなので悩ましい。

ドラクエウォークの盛り上がりがすごい

まさかのコロプラの逆襲。

f:id:twainy:20190925061606j:image

位置ゲームはガンホードワンゴが死んでいたので先行じゃないと難しいのかなと思ったらまさかの勝利。

遊びましたけどドラクエっぽさはあるなと思いました。外に出歩くときに毎回立ち上げて目標設定するのが面倒で辞めましたが。

装備がガチャから出るのですが1人6ヶ所くらい✕4人揃えることを考えるとなかなかの廃課金ゲームですね。

こんなに盛り上がらないことを想定していたのかも。

豊島王位対木村九段戦

藤井七段の対局もあるけど今日はこの王位戦が最注目でしょう。

強豪だけど今までタイトルを一度も取れていない木村九段が名人と3-3の互角の戦い。

明日には結果が決まります。