ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット極めて順調

引き続き痩せていってます。 今は173cm67kgです 目標まであと半分といったところで、うまく行けばあと3ヶ月で完了しそうです。 ここまで痩せたのは高校生以来なのでどうなるのかドキドキしています。骨格が良いので今でもかなり痩せて見えます。 あと体重で9…

カメラを止めるなが気になる件

「カメラを止めるな」が見たい 見たいのですが、そもそも放映館が少ないのと予約ができなくてどうしたものかと。 有給取って見に行くことはできるけど、奥さんと一緒に行くには難しそうですね。 http://hakaiya.hateblo.jp/entry/2018/07/25/013051 仕事はや…

体重がまた落ち始めた。

体重再び減少中 ちょっと強めの食事制限と運動をすることでまた減るようになりました。 しかし、これはこれでホメオスタシスが動きそう。体重減る速度が早くなって嬉しいのですが、明らかに栄養が足りていないのでもう少し食べたほうが健康に良い。一月3キロ…

映画制作ワークショップに行きます

今日は会社を有給で休んで映画制作ワークショップに行きます http://eigabigakkou.com/news/info/9250/ 今はSKIPシティ行きの無料バス待ちです。 看板とかないけど来るよね?とドキドキ 豊島棋聖誕生 実力からすればむしろ遅かったくらいですが、ついにタイ…

靖国神社のみたままつりに行った

みたま祭りに行きました ねぶた目当てで行きました。 流石に青森のものに比べると比較にならないほど規模が小さいですが、ちゃんとねぶたしていました。 角換わりの勉強 ぴよ将棋ではそこそこ勝っているのに、最近買った銀星将棋で勝てなくて、序盤の勉強を…

ジムに関する本を読んだ

ジムに関する本を読みました ジムに通う人の栄養学 スポーツ栄養学入門 (ブルーバックス) 作者: 岡村浩嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/11/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニン…

勉強会チャレンジ

いろんな体験勉強会に顔を出す 相変わらず特にやりたいことも見つからず とりあえず映画製作体験会に行ったりマジック講習を受けたりして、自分の好奇心を刺激しようかなと。 嫁さんが親からモンテッソーリ教育の本を薦められたらしい 子どもの才能を伸ばす…

ダイエット不調、おうちにthinkpadが届く

ダイエット不調 体重の落ちが緩やかに減衰していって困っています。 これは停滞して失敗するやつ。 あんまり激しい食事制限はしていないので、身体の恒常性維持機能が動いたというわけではないんじゃないかなあと思っています。 5月頃はきれいに落ちてますね…

human fall flatをプレイした

PCメガネを買った 最近目の疲れがひどいので買ってみました。 普段使いするか仕事のときだけつけるかはまだ決めていません。 とりあえずスマホのブルーフィルター機能を最強にしつつ様子を見る human fall flatをプレイした 物理エンジンを使ったぐにゃぐに…

human fall flatをプレイした

PCメガネを買った 最近目の疲れがひどいので買ってみました。 普段使いするか仕事のときだけつけるかはまだ決めていません。 とりあえずスマホのブルーフィルター機能を最強にしつつ様子を見る human fall flatをプレイした 物理エンジンを使ったぐにゃぐに…

日経平均株価回復

日経平均株価上昇 先物が22000円なので今日はかなり期待できそうですね。 米中貿易摩擦の懸念が知らない間に後退しているのか米国好決算を受けてのリスクオンなのかわからないですがまあいいことだ ACL2018のまとめを読む https://arxivtimes.connpass.co…

ドラクエ11をプレイした

ドラクエ11をプレイしました 【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (34件) を見る 実際にはストーリーの終盤に差しかかったくらいですが…

負債論を読もうと思うも早くも挫折しそう

藤井七段王座戦敗退 負けましたね。あと2勝でタイトル戦だったのですが。 今週竜王戦、王座戦と重要な棋戦を負けてしまって、他人事ではあるのですがものすごくヘコんでしまいました。 何の本だか忘れましたが、サッカーチームの応援では勝つと幸福になり、…

バーフバリ2を観た。

バーフバリ2を見ました バーフバリ2 王の凱旋(字幕版) 発売日: 2018/02/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る 1も面白かったけど1より良かったです。これはオススメ。 真面目なストーリーに馬鹿馬鹿しいコメディ要素をこれでもかと…

ノートPCを買いました

ノートPCを買いました amazonで買ったわけではないけどthinkpad x280を買いました。 持ち運べるそこそこスペックのいい赤ポッチのあるノートPCということで、選択肢がX1carbonとこれしかないんですが、まあ安さと小ささを選んだということで。 Lenovo ThinkP…

怠け模様

今更ながらドラクエ11をプレイしています。 いま25時間でもうすぐ折返し地点なので、多分クリアには50時間。 ストーリーもグラフィックも良くできてるけど、さすがに時間の無駄感がハンパない。 自分史上累を見ないほど怠けていたのですが、原因としては単純…