ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ダイエット不調、おうちにthinkpadが届く

ダイエット不調

体重の落ちが緩やかに減衰していって困っています。

これは停滞して失敗するやつ。

あんまり激しい食事制限はしていないので、身体の恒常性維持機能が動いたというわけではないんじゃないかなあと思っています。

 

f:id:twainy:20180712084155j:image

5月頃はきれいに落ちてますね。

その頃に比べると夜ヨーグルトを1箱空ける習慣がついているのが悪いような。低カロリーだから問題ないだろうと思ってましたが、250kcalくらいは減らせるし、減らせそうなのはそこくらいしかない。あと運動を2日に1回しかしていないので、毎日するように改善しようかなと。 

朝30分、夜30分の運動とかにしたら良くなるかもしれない。

体重が思うように落ちないとやる気もなくなってくるので、なんとか改善したいですね。月3kg減目標で!

 Thinkpadが来ました

早速セットアップをして、使えるようになりました。

 carbonのほうが良かったかなと思ってたのですが、やっぱり問題ないですね。

 

 部屋にノートPCがあるとできることがやはり急に増えるので助かります。

何を作ろうか考えている話

作る時間はあるのですが、作りたいものがあまりなくて困っています

どれもかなり時間食いそうな割にこれは良い!というネタでもないですね。

ネットワークゲームはありかもしれないけど。同じ時間で本を読んだほうが良いのかもしれない。