ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ジムに関する本を読んだ

ジムに関する本を読みました

 

ジムに通う人の栄養学 スポーツ栄養学入門 (ブルーバックス)
 

 

 

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

 

まあ内容は知ってることが7割くらいでさくっと読み終えたのですが、やっぱり栄養素は難しいですね。

1日1食か2食はCOMPなのでそんなに栄養に問題ないんじゃないかなと思って入るのですが、抗酸化とか言われると気になるお年頃(おっさん)なのでブロッコリーやトマトをもっと食べないとなあと思ったのでした

やっぱりスマホでブログ書くの効率悪くね?

毎回スマホからブログを書いてるのですが、やっぱり文章あたりの書く時間が長い。

隙間時間に書けるメリットは大きいとはいえこの時間差はもったいなくはある。

まあいいか

友崎くんを読み終わった

最新刊の6巻まで読み終わりました。2巻が一番共感できたので好きですね。人間関係TIPSは中学生くらいの時に読みたかったなあ。

 

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)

 

 ストレスの分類

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

 

 ストレスには実は色々な種類があって一概に悪いものではないということが書かれた本です。

自分が追い詰められているときに起こる「脅威反応」や挑戦するときに起こる「チャレンジ反応」など、異なるものがストレスという名のもとに一緒くたに取り扱われています。

「チャレンジ反応」は集中力の向上や勇気が増すことなど悪い反応ではありません。

本書ではストレスが一概に悪いものではなく、うまく使いこなせば人生を豊かにするものだとしています。

ストレスの分類を示しただけでも良書だと思います。オススメ。

 

これからやること

手品講習を聞きに行くんですが、それが終わったらどうしよう

特に見たい映画もないしそのまま帰るか